よくあるご質問

ホテルグリーンプラザ箱根のよくいただくご質問をまとめました。

ホテルグリーンプラザ箱根TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

質問をクリックすることで、回答をご確認いただけます。

よくあるご質問と回答

ご予約について

キャンセル料金はいつからかかりますか?

ご宿泊日の3日前より頂いております。
3日前~前日 宿泊料金の20%、
当日 宿泊料金の50%、
不泊 宿泊料金の100%

  • ※インターネット予約・電話予約ともに同額となります。
  • ※宿泊日2日前より、web上での変更、取消はできません。

恐れ入りますが、予約センターまでご連絡ください。予約センター: 03-6629-7700
受付時間 全日9:30~21:00

お子様の料金について・・・

小学生:大人料金の70%
3~5才(小学生未満):大人料金の50%
2才以下:無料 食事寝具無

素泊りのプランは有りますか?

大変申し訳ございませんが素泊りのプランはご用意しておりません。

大人数で泊まりたいのだけど宴会はできますか?

大変申し訳ございませんが宴会場はございません。
ご人数にもよりますが、極力近くのお席をご用意いたします。15名様以上のグループの場合、お食事のスタート時間はご相談させていただきます。

プランの特典に付いているチケット類はいつもらえますか?

ホテルフロントにてお渡ししております。
恐れ入りますが、宿泊日当日にご利用の場合は、一旦ホテルまでお立ち寄りください。

ホームページ予約について

携帯電話でホームページを見ることはできますか?

閲覧可能です。

ご宿泊希望日が満室なのですが、キャンセル待ちはできますか?

右記電話番号にて承っております。ナビダイヤル:0570-092-489

予約番号と予約パスワードを忘れてしまった場合は?

ホテル・宿泊日・予約者名を電話(予約センター)またはメールでお知らせください。

当日でも予約はできますか?

インターネット予約では、宿泊日当日の午前3:00迄承っております。

2泊する際に、1泊目と2泊目で部屋数が違うのですが?

1泊目、2泊目を別々にご予約ください。ご予約後、予約確認メールに2泊の旨をご記入いただき、ご返信ください。

宿泊日を変更する場合は?

インターネット予約では、日程変更はできませんので、新規でご予約をお取りいただき、予約完了後に現在のご予約をお取消ください。または予約センターまでご連絡ください。

「指定メールアドレスは登録されていません」とエラーが出るのですが?

「ユーザー登録」が完了していないため、「ユーザー登録メニュー」より登録を行ってください。

  • ※「ユーザー登録」が完了すると、自動的に確認メールが送信されますのでご確認ください。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウトの時間は?

チェックインは15時から、チェックアウトは11時迄となります。

支払いはいつすればいいですか?

チェックアウト時にご精算願います。チェックアウトの11時前後は大変混み合うことが予想されますので、朝食後など事前のご精算をお薦めいたします。ご精算後も11時まではご利用いただけますのでごゆっくりお寛ぎください。

クレジットカードは利用できますか?

VISA、JCB、Amex、Diners、UC、DC、NICOS、UFJ、Master Card、Saison、JACCSがご利用いただけます。
またデビットカードもご利用いただけます。

  • ※一部の宿泊プランでご利用いただけない場合がございます。
  • ※お支払いは一括払いのみとさせていただきます。
ギフト券は利用できますか?

JTBナイスステイ、JRびゅう商品券、JCB、VISA、UC、DC、UFJNICOSなどのギフト券がご利用いただけます。

早めのチェックインやチェックアウトの延長は出来ますか?

1時間に付き1室あたり2,500円を頂戴いたします。

  • ※但し、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。
  • ※アジアンツインルーム、露天風呂付和室、富士展望和室の特別室は、専用露天の湯抜き等の清掃に時間がかかるため、お受けできませんのでご了承ください。
チェックイン前に荷物を預けることはできますか?

前日のチェックアウト終了後、お荷物のお預かりとチェックインのお手続きを承っております。

  • ※お部屋へのご入室は15時からとなりますのでご注意ください。
荷物を宅配便で送れますか?

伝票に、「宿泊予約者名」「宿泊日」を明記の上、宿泊日2日前を目安にお送りください。

駐車場は無料ですか?

ご宿泊のお客様は、宿泊日の朝からチェックアウトまで無料でご利用いただけます。
チェックアウト後の駐車は空き状況によりますので、チェックアウトの際にご相談ください。

到着が遅くなりますが、対応してもらえますか?

ご夕食の準備等ございますので、18時以降のご到着はホテルまでご連絡ください。
ご夕食をご利用の場合は、20時までにチェックインをお願いいたします。

お部屋について

お部屋にバス・トイレはありますか?

バス・トイレ一体のユニットバスで、トイレは全室ウォシュトイレでございます。

全部屋エレベーターで移動できますか?

一部にエレベーターで移動できないお部屋がございます(和洋室:1号棟2階)。
足のご不自由な方がいらっしゃいましたら、事前にお電話にてご相談ください。

お部屋のお風呂は温泉ですか?

大変申し訳ございませんが温泉ではございません。
特別室のお風呂は温泉です。
(和室スイート・露天風呂付和室・露天風呂付和洋室・富士展望和室)

寝巻きか浴衣は有りますか?

各お部屋に浴衣をご用意しております。大サイズ・小サイズもございます。

  • ※女性向けの柄浴衣は540円(税込)で貸し出ししております。
子供用の寝巻きか浴衣は有りますか?

お子様用の寝巻きを大・中とご用意しております。

子供用のお布団は有りますか?

お子様用のお布団はございません。必要な場合は大人用のお布団をご利用ください。

お部屋からの眺めや階数を指定することはできますか?

宿泊料金からお一人様1泊あたり1,000円UPで富士山がよく見える和室、もしくは富士山・芦ノ湖が見渡せる洋室・角部屋をご指定いただけます。但し、室数に限りがございます。また、天候が悪い場合のご返金はございませんので、予めご了承ください。

禁煙ルームは有りますか?

和洋室10部屋以外すべて禁煙となります。喫煙できる和洋室はエレベーターがない2階のお部屋となります。

バリアフリーのお部屋はありますか?

大変申し訳ございませんがバリアフリーのお部屋はございません。

お部屋に冷蔵庫はありますか?

ございます。中は空ですのでご自由にお使いください。

飲み物等の持ち込みは可能ですか?

お部屋への飲み物等の持込に制限はございません。レストランへの持込はご遠慮いただいております。

お部屋には何が備え付けられていますか?

テレビ・冷蔵庫・ウォシュレット付トイレ・加湿器・ドライヤー・電気ポット・金庫をご用意しております。

  • ※電子レンジ・DVD(ビデオ)プレーヤー・ゲーム等はございません。
ペットを連れていっても宿泊できますか?

ペット同伴でのご宿泊はお断りさせていただいております。

アメニティはどんなものがありますか?

バスタオル・フェイスタオル・ハンドソープ、手拭きタオル、ヘアブラシ、カミソリ、歯ブラシ、シャワーキャップ、 ・ドライヤー・リンスインシャンプー・マルチバック・スリッパ・バスマット・ボディシャンプー・ヘアーリング・ 靴べら・コットン・浴衣・帯・羽織・ボールペン・エチケットブラシをご用意しております。

ルームサービスはありますか?

大変申し訳ございませんが、ルームサービス等の客室サービスは行っておりません。

お食事について

ご夕食時間の予約は事前にできるのですか?

夕食:チェックイン時にフロントでご予約いただきます。 ご到着順にご予約いただきますので、ご希望の時間帯にお取りできない場合がございます。 週末・祝日などは早めのチェックインをオススメいたします。
朝食:ご予約制ではございませんので、7時から9時の間でお好きな時間にお越しください。

車椅子でレストランは利用できますか?

ご利用いただけます。

お部屋食はありますか?

大変申し訳ございません。夕・朝食ともにレストランでのご案内となります。

レストランは禁煙ですか?

全席禁煙となります。

  • ※レストラン入口付近に喫煙所がございます。(屋外)
宿泊しないけど、食事をとることは出来ますか?

宿泊予約の状況によりますのでお問い合わせください。

  • ※宿泊者のお連れ様の場合は夕・朝食共にご利用いただけます。

夕食:大人おひとり様 5,400円・小人おひとり様 3,240円・幼児おひとり様 1,296円
朝食:おひとり様・1,620円となります。

  • ※税サ込
朝食のメニューは何ですか?

和洋バイキングをご用意しております。

食事のアレルギー対応は有りますか?

アレルギー表記をしております。ホテルまでお電話にてご連絡ください。TEL.0460-84-8611

  • ※一部お客様のご要望に添えない場合もございます。何卒ご了承ください。
お子様の食事について?

お子様専用のバイキングメニューはございません。

3歳未満(無料)のお子様がお食事だけ利用することはできますか?

前日までにご予約いただければ、2,376円(税サ込)で夕・朝食ともにご用意いたします

離乳食等はありますか?

大変申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

大浴場について

大浴場の数はいくつ有りますか?

男女共に各1ヶ所ございます。

貸切露天風呂はありますか?

大変申し訳ございませんが、貸切露天風呂はございません。

サウナは有りますか?

男女共、大浴場にございます。営業時間:5:00~10:00/12:00~24:00

大浴場に用意してある物は何ですか?

シャンプー、リンス、ボディソープ、ブラシ、ティッシュ、綿棒、ドライヤー、化粧水、乳液等。 男性大浴場にはアフターシェーブローション、ヘアトニック。

  • ※尚、タオル類の備え付けはございませんので、お部屋の物をお持ちください。
車椅子で大浴場まで行けますか?

エレベーターを使い大浴場まで行くことは可能です。そこからは付き添いの方が必要となります。

エステサロン・マッサージについて

マッサージはありますか?

マッサージサービスがございます。
詳しくはこちら

エステはありますか?

フェイシャル、フット、ボディ、アイラッシュの各種コースを揃えたエステルームがございます。
詳しくはこちら

その他

温泉の泉質・効能を教えてください。

仙石原温泉 詳しくはこちら

日帰り入浴はできますか?

日帰り温泉プランがございます。
詳しくはこちら

富士山はどこから見れますか?

男女露天風呂、中庭、箱根の森高原教会チャペル前などから望めます。
富士山が望めるお部屋タイプもございます。

誕生日・記念日等のプレゼントは用意できますか?

有料にてケーキや花等のご用意を承っております。
ご宿泊日の3日前までにお電話でお問い合わせください。
ケーキはホテルにて手作りでご用意しているため、数に限りがありご希望に添えない場合もございます。

車椅子の貸し出しは有りますか?

車椅子は無料で貸し出しております。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
但し、数には限りがございますので、ご希望に添えない場合がございます。

ホテル近くにコンビニはありますか?

お車で10分程の仙石原交差点周辺にローソン・セブンイレブンがございます。

無線LANの環境はありますか?

全客室・ロビー周辺にて無線LANが使用可能です。
お客様がご持参されました無線LANを備えた機器にてご利用頂けます。
※端末の貸し出し、接続サポート等は行っておりません
詳しくはこちら

国際電話をかけたいのですが可能ですか?

ご利用いただけません。

コピーやFAXを頼むことはできますか?

フロントでお受けしております(コピー1枚10円・FAX1部100円)。

ランドリーはありますか?

H29年9月末で終了とさせていただきます。ご了承ください。

最寄駅とホテル間の送迎バスはありますか?

送迎バスはございません。
但し、大雨時や降雪時、または大きなお荷物をお持ちの場合、または足が不自由なお客様につきましては、 ホテル周辺の最寄り駅までお迎えに上がりますのでご相談ください。

近隣観光地への送迎バスはありますか?

箱根ガラスの森・箱根ラリック美術館・ポーラ美術館・星の王子様ミュージアム・箱根湿生花園(冬期休園)への無料送迎バスがございます。
ホテル10時発で1日1本となります。完全予約制なのでフロントでお申し込みください。
詳しくはこちら

ゲームコーナーや卓球はありますか?

大変申し訳ございませんがゲームコーナー、卓球はございません。

携帯電話の電波は入りますか?

NTTドコモ、au、ソフトバンクとも電波は入ります。一部電波の入りにくい場所がございますのでご了承ください。

新聞を頼めますか?

大変申し訳ございませんが、承っておりません。ロビーに設置してある新聞をご覧ください。

ページトップへ

宿泊のご予約はこちら