いつも向上心を持って働ける、一人前のプロになることが私の目標。

向上心あふれる先輩社員たちが
イキイキと働く姿に共感。

以前からレストランでのサービス業に興味があり、リゾートホテルで働いてみたいという思いもありました。 その2つを同時に満たしてくれる当グループに興味を持ったのが入社のきっかけです。
現在は、料飲課に所属して、主にキャッシャー業務(会計やお客様の夕食時間の予約など)を中心に、料理引き(ディナー営業の料理管理) ・ディッシュアップ(ディナー時のサービスと調理場間のやり取り)・レストランサービス(朝、昼、夜)を担当しています。
当グループに入社して感じたのは、イキイキと働く人の姿は非常に素敵に見えるということです。当グループには多くの方が働いており、いずれも向上心のある方ばかりです。 そうした周囲の環境もあり、自然と私も向上心を忘れない人間に成長したいと考えるようになりました。 まだまだ積極性が足らなかったり、苦手なことを後回しにしてしまう傾向があるため、自分が目標とする半分も到達できていませんが、 「ここで満足しては成長できない」と自分を励ましながら日々の業務に取り組んでいます。

仕事での失敗を成長への糧に、
新しいことに挑戦していきたい。

キャッシャー業務を担当していた時に、大きな失敗をしまったことがあります。お客様はもちろん、他部門の方々にも大きなご迷惑をかけてしまいました。 その際、周りの方々が全力でフォローに回ってくださり、非常に感謝したことを覚えています。その時は、本当に申し訳ないと思い、二度と同じ過ちはしないと誓うと同時に、 いざという時に助けてくれることに心強さを感じました。
当グループには、どれだけ忙しくてもスタッフ同士で声を掛け合ったり、 困ったことがあればフォローし合う社風が根付いています。 だからこそ、私自身も向上心を持って、新しいことにどんどん挑戦していきたいと考えています。 まずは一日も早く、一人前に仕事ができるようになることを目指し、次のステップへの足掛かりを築いていくことを目標に頑張っています。


ある一日の流れ※キャッシャー業務の場合(担当業務によりスケジュールは異なります)

12:00 出社
前日からの引き継ぎ及び当日予約状況確認
フロントからの引き継ぎ、予約内容の詳細を確認しつつ、会計業務をします
14:30 キャッシャー締め業務、予約の落とし込み
当日チェックインされたお客様の夕食時間を確認し、テーブルプランを作成する
16:30 テーブルプランの確認、引き継ぎ 
16:30時点での予約状況を、サービススタッフ、ディッシュアップに引き継ぎ
17:30 ディナー営業開始
まだ到着していないお客様の予約を受けつつ、会計業務を行う
20:30 従業員食堂にて夕食
21:30 ディナー営業終了
キャッシャーの締め業務とともに、明日の朝食担当へ引き継ぎを残す
22:00 退社

メッセージ

仕事である以上、楽しいことばかりではありません。失敗をして辛い経験をすることもあります。 そうした時に、心の支えになってくれるのが同じ職場の仲間です。だからこそ、私は所属部署に関係なく、職場の方々が大好きです。 新しく入社する皆さんをお迎えする準備はできています。ぜひ私たちと一緒に箱根で働いてみませんか。