3密回避と衛生管理の取り組みについて

当ホテルでは新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お客様の安心安全を考慮し下記対応を行っております。
何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

①健康チェックのお願い

お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
検温にて37.5℃以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い

お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
またホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
ご来館時にはマスクをご持参ください。

③フロントの取り組み

チェックイン時のお客様の健康チェックに加え、飛沫防止と混雑緩和の対策を実施しております。

④レストランの取り組み

ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
一部の料理では個別盛り付け・スタッフによる取り分けにてご提供。
衛生手袋もご用意しております。
またレストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。

⑤大浴場の取り組み

混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
また日帰り利用のお客様の制限ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。

⑥客室及びパブリックスペースの取り組み

客室のチェックイン前の充分な換気、備品の消毒を実施。
パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。

⑦従業員の健康管理

従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。

各ホテルの詳細対応については下記をご確認ください

軽井沢

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • カウンターの数を減らし、間隔を保ち対応しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
  • フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • お食事の滞在時間は90分を目安とさせていただきます。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • サーバートング、おたま、レードルなど料理を取り分ける器具を頻繁に交換しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • ご夕食は約50種類の和洋中バイキング、ご朝食は約30種類の和洋バイキングにてご提供しております。
  • 営業終了後に十分な換気、各備品の消毒を実施しております
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • 日帰り入浴のお客様は12~15時に制限、ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
  • 脱衣所のカゴを間引いて営業しております。
  • サウナはご利用を停止しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • スリッパも消毒しております。(使い捨てスリッパの有料販売も行っております)
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
  • キッズプレイルームは営業を休止しております。
  • ゲームコーナーは当面の間、営業休止になります
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
●その他
  • 送迎バスは座席の間隔を空けて(席数を縮小して)運行しております
  • 送迎バスの乗車時はマスクの着用をお願いしております。
  • 軽井沢おもちゃ王国も衛生対策を実施しております。詳細は軽井沢おもちゃ王国ホームページをご確認ください。
  • レイクサイドショップは売店のみ営業しております。
  • 欧州雑貨ハウス カシュカシュは営業を休止しております。

白馬

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
  • チェックイン時のお客様の健康チェックに加え、飛沫防止対策と混雑緩和の対策を実施しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
  • チェックアウト時のカード・現金はトレイにて受け渡しさせていただきます。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • お食事の滞在時間を90分制とさせていただきます。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • ミストサウナ、ドライサウナ、冷水器は休止しております。
  • 日帰り利用は休止しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内はチェックアウト時と清掃完了時に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
●その他
  • 「コルチナ・アドベンチャーランド」は入場制限を実施しております。
  • 売店では試食コーナーを廃止、マスクを有料販売しております。

箱根

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • フロントカウンターにビニールシートを設置しております。
  • ロビーでのご案内スタッフはマスクとフェイスシールドを着用しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂き整理券(代表者様のみ)による対応をしております。
  • チェックアウト時のカード決済はスタッフは触れず、現金の際はトレイにて受け渡しさせていただきます。
  • チェックアウト前の事前清算も承っております。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・フェイスシールド・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
  • ご夕食は「しゃぶしゃぶ」「チーズファウンテン」のご提供を停止、ご朝食は「野菜しゃぶしゃぶ」のご提供を停止しております。
  • 夕食及び朝食につきまして、状況により和食セットメニューに変更させて頂く場合がございます。
    ※事前に和食セットメニューのご希望は出来かねます
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • 日帰り利用のお客様の制限、ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
  • 脱衣所のカゴを間引いて営業しております。
  • サウナはご利用を停止しております。
  • ドライヤーや化粧品などの一部備品を撤去しております。
  • 脱衣所や内風呂の窓を開放し、換気を実施しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
●その他
  • 送迎バスは乗車組数を制限して運営しております。

東条湖

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
  • ロビーにチェックインブースを設置しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
  • チェックアウト前の事前清算も承っております。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • お食事の滞在時間は90分を目安とさせていただきます。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • 日帰り入浴のお客様は制限ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
  • サウナはご利用を停止しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • 各客室に空気清浄機を設置しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。

鴨川

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
  • テーブル席にアルコール消毒液を設置しております。
  • サーバートング、おたま、レードルなど料理を取り分ける器具を頻繁に交換しております。
  • ご夕食は「チョコファウンテン」のご提供を停止しております。
  • ご夕食は状況によりハーフバイキングに変更させて頂く場合がございます。
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • 脱衣所のロッカーは1列おきのご利用をお願いしております。
  • 洗面台に消毒液を設置しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • スリッパも消毒しております(使い捨てスリッパの有料販売も実施しております)。
  • 各客室に空気清浄機を設置しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
●その他
  • 送迎バスの乗車時はマスクの着用をお願いしております。
  • カラオケの営業は休止しております。

浜名湖

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
  • トング等、料理を取り分ける器具は、30分を目安に交換を行っております。
  • 営業終了後に各備品の消毒・充分な換気をしております。
  • 夕食及び朝食につきまして、状況によりハーフバイキングに変更させて頂く場合がございます。
⑤大浴場の取り組み
  • 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
  • 日帰り利用のお客様の制限ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
●その他
  • 送迎バスは乗車組数を制限して運営しております。

富士

①健康チェックのお願い
  • お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
    *検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
  • お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
    *ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。
  • ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
③フロントの取り組み
  • チェックイン時のお客様の健康チェックに加え、飛沫防止対策と混雑緩和の対策を実施しております。
  • チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
④レストランの取り組み
  • ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
  • 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
  • ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
  • レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
  • 夕食はセットメニューをご用意しております。(夏期7/23~8/30を除く)
  • 朝食バイキングのコールドメニュー・常温メニューは全てラップをかけて個別の器でご提供しております。
  • ホットメニューはフードカバーをつけております。
  • サーバートング、おたま、レードルなど料理を取り分ける器具を30分ごとに交換しております。
  • 営業終了後に各備品の消毒・充分な換気をしております。
⑤浴場について
  • 当ホテルの浴場はユニットバスのみとなります
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
  • 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
  • ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
  • パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
  • 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
⑦従業員の健康管理
  • 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。