3密回避と衛生管理の取り組みについて
当ホテルでは新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お客様の安心安全を考慮し下記対応を行っております。
何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
①健康チェックのお願い
お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
検温にて37.5℃以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
またホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
ご来館時にはマスクをご持参ください。
③フロントの取り組み
チェックイン時のお客様の健康チェックに加え、飛沫防止と混雑緩和の対策を実施しております。
④レストランの取り組み
ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
一部の料理では個別盛り付け・スタッフによる取り分けにてご提供。
衛生手袋もご用意しております。
またレストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
⑤大浴場の取り組み
混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
また日帰り利用のお客様の制限ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
客室のチェックイン前の充分な換気、備品の消毒を実施。
パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
⑦従業員の健康管理
従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
各ホテルの詳細対応については下記をご確認ください
軽井沢
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中、小学生以上のお客様には入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- カウンターの数を減らし、間隔を保ち対応しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
- フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
- お食事の滞在時間は90分を目安とさせていただきます。
- 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
- サーバートング、おたま、レードルなど料理を取り分ける器具を頻繁に交換しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
※特に料理レーン内に入る方には2歳のお子様から皆様にマスクの着用をお願いしております。 - お料理を取る際には皆様に衛生手袋を着用いただいております。
- ご夕食は約50種類の和洋中バイキング、ご朝食は約30種類の和洋バイキングにてご提供しております。
- 営業終了後に十分な換気、各備品の消毒を実施しております
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- 日帰り入浴のお客様は検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
- 脱衣所のカゴを間引いて営業しております。
- サウナはご利用を停止しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- スリッパも消毒しております。(使い捨てスリッパの有料販売も行っております)
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- キッズプレイルームは11:00~14:00の間休止。クリーンタイムとして清掃・消毒を実施しております。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
- ●その他
-
- 送迎バスは席数を縮小して運行しております。
- 送迎バスの乗車時はマスクの着用をお願いしております。
- 軽井沢おもちゃ王国も衛生対策を実施しております。※冬期は休園となります
詳細は軽井沢おもちゃ王国ホームページをご確認ください。 - 欧州雑貨ハウス カシュカシュは営業を休止しております。
白馬
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
- チェックイン時のお客様の健康チェックに加え、飛沫防止対策と混雑緩和の対策を実施しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
- チェックアウト時のカード・現金はトレイにて受け渡しさせていただきます。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
- お食事の滞在時間を90分制とさせていただきます。
- 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
- ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内はチェックアウト時と清掃完了時に十分な換気・消毒を実施しております。
- 各客室には加湿器とアルコール消毒液を設置しております。(12/29より)
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
- ●その他
-
- 一部の施設につきましては、入場制限を実施しております。
- 売店では試食コーナーを廃止、マスクを有料販売しております。
箱根
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- フロントカウンターにビニールシートを設置しております。
- ロビーでのご案内スタッフはマスクとフェイスシールドを着用しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂き整理券(代表者様のみ)による対応をしております。
- チェックアウト時のカード決済はスタッフは触れず、現金の際はトレイにて受け渡しさせていただきます。
- チェックアウト前の事前精算も承っております。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
- 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・フェイスシールド・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
- ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
- 夕食及び朝食につきまして、状況により和食セットメニューに変更させて頂く場合がございます。
※事前に和食セットメニューのご希望は出来かねます
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- 日帰り利用のお客様の制限、ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
- 脱衣所のカゴを間引いて営業しております。
- サウナはご利用を停止しております。
- ドライヤーや化粧品などの一部備品を撤去しております。
- 脱衣所や内風呂の窓を開放し、換気を実施しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- 各客室には大浴場やレストラン(朝食)の混雑状況が分かるタブレットをご用意しております。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
- ●その他
-
- 送迎バスは乗車組数を制限して運営しております。
東条湖
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様には、「検温(非接触型)」「健康状態&海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様には、「検温(非接触型)」「健康状態&海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
- ロビーにチェックインブースを設置しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
- チェックアウト前の事前精算も承っております。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
- お食事の滞在時間は90分を目安とさせていただきます。
- 一部の料理では個別盛り付け・スタッフ(マスク・手袋着用)による取り分けにてご提供致します。
- ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- 日帰り入浴のお客様は制限ならびに検温・海外渡航歴の確認を実施しております。
- サウナはご利用を停止しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- 各客室に空気清浄機を設置しております。
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
鴨川
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間にパーテーションを設置しております。
- 一部の料理では個別盛り付けにてご提供致します。
- ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
- テーブル席にアルコール消毒液を設置しております。
- サーバートング、おたま、レードルなど料理を取り分ける器具を交換しております。
- ご夕食は「チョコファウンテン」のご提供を停止しております。
- ご夕食は状況によりハーフバイキングに変更させて頂く場合がございます。
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- 脱衣所のロッカーは1列おきのご利用をお願いしております。
- 洗面台に消毒液を設置しております。
- 大浴場とプールの混雑状況を確認できるWEBサービスを導入しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- スリッパも消毒しております。
- 各客室に空気清浄機を設置しております。
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
- ●その他
-
- 送迎バスの乗車時はマスクの着用をお願いしております。
- カラオケの営業は休止しております。
- プールの混雑状況を確認できるWEBサービスを導入しております。
浜名湖
- ①健康チェックのお願い
-
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
*検温にて37.5°C以上の熱が検知された場合には、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- お客様にはチェックイン時に「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」のご協力をお願いしております。
- ②館内でのマスク着用とアルコール消毒のお願い
-
- お客様には入館時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
- ホテル滞在中は、入浴時・飲食時を除きマスク着用をお願いしております。
*ご来館時にはマスクをご持参ください。有料で販売もおこなっております。 - ホテル滞在中に発熱、呼吸器症状(咳など)体調が悪くなった際は、フロントスタッフにお申し出ください。
- ③フロントの取り組み
-
- フロントカウンターに飛沫防止対策を施しております。
- チェックイン時のご案内は混雑緩和の為、必要最小限とさせて頂きます。
- ④レストランの取り組み
-
- ご入店時には手指のアルコール消毒をお願いしております。
- 混雑緩和の為、ご入店時間を分散してご案内させていただく他、テーブル席の間隔を設けております。
- 一部の料理では個別盛り付けにてご提供しております。
- ご希望のお客様には、衛生手袋をご用意しております。
- レストラン内でもご飲食時以外でのマスクの着用をお願いしております。
- トング等、料理を取り分ける器具は、頻繁に交換しております。
- 営業終了後に各備品の消毒・充分な換気をしております。
- 夕食及び朝食につきまして、状況によりハーフバイキングに変更させて頂く場合がございます。
- ⑤大浴場の取り組み
-
- 混雑緩和の為、大浴場の混雑状況を適宜ご案内しております。
- 日帰り利用のお客様の制限、ならびに「健康チェックシートの記入」「検温(非接触型)」「海外渡航歴の確認」を実施しております。
- ⑥客室及びパブリックスペースの取り組み
-
- 客室内の清掃時間中に十分な換気・消毒を実施しております。
- ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。
- パブリックスペースの消毒・換気と各所に消毒液の設置をしております。
- 客室は窓の開閉が可能になっておりますので、お客様ご自身でも定期的な換気をお願い致します。
- ⑦従業員の健康管理
-
- 従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。
- ●その他
-
- 送迎バスは乗車組数を制限して運営しております。