よくあるご質問

ホテルグリーンプラザ富士のよくいただくご質問をまとめました。

ホテルグリーンプラザ富士TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

質問をクリックすることで、回答をご確認いただけます。

よくあるご質問と回答

ご予約について

キャンセル料金はいつからかかりますか?

ご宿泊日の3日前より頂いております。
3日前~前日 宿泊料金の20%
当日 宿泊料金の50%
不泊 宿泊料金の100%

  • ※インターネット予約及び電話予約ともに上記になります。
  • ※宿泊日2日前より、web上で変更、取消は行う事が出来ません。恐れ入りますが、予約センターまでお問い合わせください。
お子様の料金について・・・

小学生: 大人料金の70% 夕食付の場合、子供食のご用意
3~5歳(小学生未満): 大人料金の50% 夕食付の場合、幼児食のご用意
2歳以下: 食事・寝具無=無料

  • ※チケット付の各プランに関しては、設定はございませんが通常プランでお申込頂き
    ホテルにてお子様用割引チケットを購入してご利用頂けます。
プランの特典に付いているチケット類はいつもらえますか?

チェックインの時間に関係なく、ホテルフロントにてお渡ししております。
恐れ入りますが、宿泊日当日に利用する場合は一旦ホテルまでお立ち寄りください。

宿泊日が満室なのですが、キャンセル待ちはできますか?

予約センターにて承っておりますのでお問い合わせください。
予約センター: 03-5272-3111

予約番号と予約パスワードを忘れてしまった場合は?

ホテル・宿泊日・予約者名を電話(予約センター)またはメールでお知らせください。

当日でも予約はできますか?

インターネット予約では、宿泊日当日の午前「3:00迄」承っております。
それ以降は、予約センターの時間内にお問い合わせください。

2泊する際に、1泊目と2泊目で部屋数が違うのですが?

1泊目、2泊目を別々にご予約ください。
ご予約後、予約確認メールに2泊の旨をご記入いただき、ご返信ください。

宿泊日を変更する場合は?

インターネット予約では、日程変更はできませんので、新規で予約を取り直して、
予約完了後に現在の予約をお取消しください。または予約センターまでお問い合わせください。

「指定メールアドレスは登録されていません」とエラーが出るのですが?

「ユーザー登録」が完了していないため、「ユーザー登録メニュー」より行ってください。

  • ※「ユーザー登録」が完了すると、自動的に確認メールが送信されます。ご確認ください。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウトの時間は?

チェックインは15時から、チェックアウトは11時迄となります。

支払いはいつすればいいですか?

チェックアウト時にご精算願います。
チェックの11時前後は大変混み合うことが予想されますので、
朝食後など事前の精算をお薦めします。
精算後も11時までお部屋をご利用頂けますのでゆっくりお寛ぎください。

クレジットカードは利用できますか?

VISA、JCB、Amex、Diners、UC、DC、UFJニコス、OMCがご利用頂けます。

  • ※一部お申し込み先の宿泊プランによりご利用頂けない場合があります。
  • ※お支払いは一括払いのみとさせていただきます。
ギフト券は利用できますか?

いずれのギフト券もお取扱いがございません。

早めのチェックインやチェックアウトの延長はできますか?

当日申込のみで1時間に付き1室あたり2,500円を頂戴致します。

  • ※但し、予約状況によりお断りする場合もございますのでご了承ください。
チェックイン前に荷物を預けることはできますか?

前日のチェックアウト終了後、お荷物のお預かりとチェックインのお手続きを承っております。

  • ※お部屋へのご入室は15時からとなりますのでご注意下さい。
荷物を宅配便で送れますか?

伝票に、「宿泊予約者名」「宿泊日」を明記の上、宿泊日2日前を目安にお送りください。

駐車場は無料ですか?

ご宿泊のお客様は、宿泊日の朝からチェックアウトまで無料でご利用いただけます。

到着が遅くなりますが、対応はしてもらえますか?

ご夕食付プランでのお申込のお客様:
ご夕食の準備等がございますので、18時以降のご到着はホテルまでご連絡下さい。
ステイプランでのお申込のお客様:
防犯上、玄関は0時に施錠を致します。館内にスタッフがおりますので玄関横の
インターフォンにて呼び出して下さい。

お食事について

夕食のメニューは何が有るのですか?

創作コース料理となります。また夏休み期間はハーフバイキングとなります。詳しくはこちら

無料サービスの朝食メニューは何ですか?

パン・サラダ・コーヒー・紅茶などのコンチネンタルブレックファストとなります。詳しくはこちら

お部屋食はありますか?

ございません。レストランでのご案内となります。

レストランは禁煙ですか?

全席禁煙となります。

宿泊しないけど、夕食をとることはできますか?

2日前までの受付でご予約をお受けできます。詳しくはこちら

食事のアレルギー対応はありますか?

可能な限り対応致しますので、お手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さい。

お子様の食事について?

特製デザート付のお子様メニューをご用意しております。詳しくはこちら

離乳食等はありますか?

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

水曜日と木曜日はレストランが休業との事ですが?

申し訳ございませんが、水・木曜日はレストランは休業となります。
また、冬季期間などは、火曜日もお休みとなる場合がございます。
レストラン休業日のご夕食に関しては、周辺のお食事処をご利用下さい。

お風呂について

大浴場がないとの事ですが?

申し訳ございませんが、ございません。
お部屋のユニットバスもしくは地下1階のシャワールームをご利用下さい。
また、ホテル周辺には日帰り入浴施設がございますのでそちらをご利用ください。
詳しくはこちら

客室について

お部屋にバス・トイレはありますか?

バス・トイレ一体の小型ユニットバスです。
トイレは全室、洗浄機能付トイレでございます。

館内にエレベーターはありますか?

申し訳ございませんが、階段のみとなります。

子供用の寝巻きか浴衣は有りますか?

フロントにてお子様用の浴衣のご用意がございます。

お部屋に冷蔵庫はありますか?

ございます。中は空ですのでご自由にお使いください。

飲み物等の持ち込みは可能ですか?

お部屋への飲み物等の持込に制限はございません。レストランへの持込はご遠慮いただいております。

メゾネットルームとはなんですか?

1・2階と内階段のあるお部屋となります。ベッドは全て2Fにございます。

メゾネットルームのベッドはシングルサイズですか?

各メゾネットルームのベッドですが、1台はエクストラベッドとなります。

部屋に浴衣・歯ブラシ・タオルはありますか?

有料のお客様ご利用人数分ご用意してございます。

その他

誕生日・記念日等のプレゼントは用意できますか?

有料にてケーキのご用意が出来ます。
お手数ですがご宿泊日の3日前までにお電話でお問い合わせ下さい。
詳しくはこちら

コピーやFAXを頼むことはできますか?

フロントでお受けしています(有料)。

ランドリーはありますか?

シャワールーム入口に洗濯機と乾燥機が男女各1台ございます。
利用料金 洗濯機: 1回200円 乾燥機: 30分100円

送迎バスはありますか?

2017年4月以降の送迎バスの運行はございません。
お車以外のお客様は、路線バスもしくはタクシーをご利用下さいませ。
※路線バスの情報は【アクセス】のページをご覧ください。

館内はバリアフリー対応ですか?

申し訳ございませんが、当館はバリアフリーではございません。
館内にはエレベーター等もございませんのでご了承下さいませ。

ホテルの近くにコンビニはありますか?

徒歩でおよそ15分離れてございます。

インターネットは利用出来ますか?

大変申し訳ございませんがご利用いただけません。

子供が遊べるスペースはありますか?

ゲームコーナー、卓球コーナー、キッズコーナーがございます。

携帯電話の電波は入りますか?

NTTドコモ、au、ソフトバンクとも電波は入ります。一部電波の入りにくい場所がございますのでご了承ください。

ページトップへ

宿泊のご予約はこちら